その後の小島よしお

2009年には「そんなの関係ねぇ」と「オッパッピー」は過去のネタです。お笑い芸人も飽きられるのが早いから、大変な職業です。

小島よしおの最近のネタは、周りにいる人から「大丈夫?」とふってもらった後、手を頭の上でたたきながら、「ダイジョブダイジョブ〜、ダイジョブダイジョブ〜」と繰り返し、「ハイ、ラスタラウェイ!」と叫び「ヤカシャカランランラン…」とグーにした手を上下させながら左右に動くネタをやっていた。

「ラスタラウェイ」とは「Last Around Way」のことで、「最後の遠回り」という意味らしい。

これは一種のスベリ芸であり、島田紳助からやめたほうがいいと忠告を受けたそうです。
私も見ていて全く面白いと思いませんでした。。

他にも「なんかちょ〜だい」「コジマリオネット」「90度〜90度〜ここ(膝など)の角度は90度〜」といったネタがありますが、
どれもパッとしません。

小島よしおは早稲田大学政治経済学部卒という芸人には珍しい高学歴芸人です。
高学歴芸人である小島よしおはフリートークなどの返事もしっかりしたものが多く、最近はクイズ番組でも姿をよく見かけます。
日本能力漢字検定2級を持っています。

小島よしおは「クイズ!ヘキサゴンII」でもレギュラー扱いで、毎回上位に位置しています。
自分が一発屋だということもネタにしており、同じ事務所のダンディ坂野から「まるで俺と同じ道を歩んでいる」と言われたことがあるそうです。

「クイズ!ヘキサゴンII」で波田陽区、金剛地武志、ダンディ坂野と一発屋2008というユニットを作りました。
一発屋でもヘキサゴンファミリーになれたことはよかったでしょう。

ヘキサゴンファミリーコンサート2008 WE LIVE■ヘキサゴン(Deluxe Version)/ヘキサゴンオールス...


| ネタ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。